<< ポケモン暴走日記 2012/11/04 | main | 妄想 2012/11/06 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/11/05
ふぬっふ!?

きょうはリム坊の学校の三者面談。
それはまあいいのだが、その帰り、来客用の玄関から帰ろうとしていたら、見覚えのある人と遭遇。ぼくが去年PTAをやっていた時の会長さんだった。
確か去年の時点で3年生の保護者だったから、今年はもうお子さんは高1のはず、それがなぜ中学校に来ているのか? という疑問をまずぶつけてみると、子供は卒業したけど地域のアレでいろいろ仕事を引き受けている関係上、今もときどき中学校に顔を出すのだそうだ。
それを話半分で聞きながら、ぼくの視線は元会長の右腕に。つか、この人、右腕を肩から吊っているのである。
「……それ、何やらかしたか聞いていいですか?」
「脱臼です」
即答する元会長。
「チャリで飛ばしていた時に派手に転んでやっちまいました」
「はあ……」
思えばこの人は、去年の1年間だけで、ほかの役員たちが「うえあ!?」と思うようなケガを何度かやらかしている。どうやら今も似たような感じらしい。
それにしても、コケて脱臼するほどチャリを飛ばすとは、若いな……ぼくより10歳くらい年上のはずなのに……。