<< 妄想 2012/12/13 | main | 妄想 2012/12/16 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/12/14
ホントにテレ朝のドラマは決めゼリフありきだよな。

実は地味に通して全部観ていた『Doctor-X』。わりとどうでもいいポジションの斬鬼さん目当てで観ていたが、存外に面白くて毎週楽しみにしていた。
『捜査地図の女』も悪くはなかったんだが、ちょっとパンチが足りなかったというか……というか、先週のあの最終回はないだろ。2時間の枠を確保しているのに中身は1時間ドラマの2本立てって、確かに昔『おみやさん』だか何だかでも同じことやっていたが……。
あいにくと「地図は生きている!」は定着しないな。個人的には『京都迷宮案内』か『その男、副所長』を復活させてほしいところ。

閑話休題、『Doctor-X』。
脇を固める俳優陣が、世間的な流れをほとんど無視しているところはテレ朝っぽくて好印象。「この人が流行ってるから」とかいう理由でキャスティングされると個人的に萎えてしまうのだが、同じオスカーでも米倉涼子は気にならないからよし。
……まあ、この人はこの人で、だいたいどんな役をやっても同じに見えるわけだが。