<< 妄想 2013/01/11 | main | 妄想 2013/01/13 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2013/01/12
ふむう?

ここ数日、WiiU版の『三國志12』をちょこちょこやっている。
何だかんだいわれているニューハードだが、この、手もとのパッドの画面でそのままゲームが遊べるというのは、ひとり暮らしの若者ゲーマーには判らないかもしれないが、地味に強力な機能である。誰かがテレビを観たい時、もしくはぼく自身がサッカーを観ながらゲームをしたい時など、いちいちこまめに入力切替をしなくてもすむ。
何より、ごろんと寝転がってプレイできるというのがいい。

ただ、『XI』までの一枚マップが大好きなぼくとしては、今回のメインマップはちょっとショボンヌ。あと、都市の箱庭はどうにかクローズアップできないものか。