<< 妄想 2013/01/18 | main | 妄想 2013/01/21 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2013/01/19
ふうむ。

『特命戦隊ゴーバスターズvs海賊戦隊ゴーカイジャー』初日。朝一番の回を観てきた。
個人的に、『ゴーカイ』のメンツは特に女の子たちが可愛いのでお気に入りだったのだが、冒頭の海賊ルックでずっと通してくれたらよかったのに、と思ったり思わなかったり。相変わらずルカもアイムも可愛い。正直、あのコスプレはどうかと思うが。

以下、ネタバレにつき隠す。
ただ、ザンギャック艦隊+アクドスギルを倒したはずのゴーカイジャーが、黒ガレオンを乗り回す今回のボスにさっくり負けてガレオンを失うというのは、何かちょっと……あらたな敵をすごく強く見せるために、以前の敵をサゲるというのはとても判りやすい手法なのだが、大きなおともだちであるぼくにはやや気になった。
というか、バッカスギルの船をあえて黒ガレオンにした理由が今ひとつ判らん。別にラストでブラックゴーカイオーに変形して戦うわけでなし(それだと以前の映画と同じだしな)、だったらブラックギガントホースでよかったんじゃなかろうか。“黒船”というキーワードに合っていればよかったんだし。
しかしまあ、そういうのは些細な問題だろう。その場にいなかったはずのジェラシットが、どうして江戸時代にタイムスリップしてたのか? とか、せっかくの劇場版なのに水着姿の吉木りさをなぜ出さない? とか、些細な問題だ、うん。
アクションは派手でかっこいいし、ニックたちとのドラマもいい感じ。おまけにこれでもかとロボが出てくる(個人的にはバルジオンさえあれば最高だった……)。尺は短いのにいろいろてんこ盛り! 陣さんがマジキングに乗った時に、「何か落ち着くな〜」とかいってたのもよい。
あ、『キョウリュウジャー』も、馴染むまでには時間がかかりそうだけど、ガブリボルバー(という武器)がカッコよさげなのでいいと思います、ええ。グリーンのキメポーズがややキメェと感じましたが、そっち路線で突き詰めてくれれば許容範囲内。
何はともあれ楽しい映画だった。

ところで、どうしてゴリサキとウサダは上の名前で呼ばれてるのに、ニックだけ下の名前なの? チダさんて呼べよ。差別か!?