<< 妄想 2013/01/22 | main | 妄想 2013/01/25 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2013/01/23
やっふー!

任天堂からのリリースで、WiiU用の『ゼルダ』に先駆けて、『風のタクト』のWiiUへの移植が決定したという発表があった。そう、『風タク』といえばきむらくんである。
ぼくは『風タク』から始まるこのトゥーンリンクのシリーズが好きである。各作品間の関連性が薄い『ゼルダ』シリーズの中で、トゥーンリンクが登場する作品はいずれも同じ世界観を共有しており、『テトラトラッカーズ』やDS版など、新作が出ればまめにプレイしてきた。
その原点ともいうべき『風タク』が、単なるベタ移植ではなく、たぶんモデリングから作り直してWiiUに登場するのである。これはすばらしい。個人的に、この作品の欠点は、トライフォースのかけら集めのだるだるした展開のあたりくらいだと思っているので、そこが修正されれば何の文句もない。

いや、修正されてなくても買うと思うが。