<< 妄想 2013/02/06 | main | 妄想 2013/02/09 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2013/02/07
アニポケ。

アクロマ博士登場回。
ゲームをやっていて受けたイメージでは、アクロマは純粋に自分の研究が第一で、トレーナーとポケモンの精神的な結びつきこそが、ポケモンの潜在的な力を引き出すカギだという考えの持ち主だったと思うのだが、アニメのアクロマは、弱ったポケモンを見殺し上等でさっさと逃げ出したりしているせいか、何となく違和感がある。
あと、古代ポケモンの呪いに打ち勝ったサトピカの絆が、アクロマの科学力でどうにかなるとは誰も考えてないと思う。

それはそうと、チャンネル銀河で『孤独のグルメ』Season1の放送が始まった。平日夜10時から毎日2話ずつというスケジュールでは、たった1週間で放送が終わってしまうと思うのだが、とにかくまた深夜に腹が減って困る。