<< 妄想 2013/02/10 | main | 妄想 2013/02/13 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2013/02/11
もう少しだけオールナイトの話。

ちなみに、今回のスケジュールはこんな感じだった。

18:15〜20:10 恋する歯車
21:20〜23:15 テッド
24:00〜26:05 PARKER
26:15〜28:10 ベルセルク


『恋する〜』と『テッド』の間に1時間近い間ができてしまったのが悔やまれるが、その間に下のフロアで腹ごしらえしたり、スマホでぷちぷち仕事したりしていたのでまあよし。

ということで『ベルセルク』。『供戮妊哀螢侫スが拷問部屋に放り込まれるところまでやっていて、『掘戮離ライマックスは「蝕」です、とみんな知っているので、いまさらネタバレも何もないとは思うのだが、しいていうなら、原作でかなりのインパクトを残したキャラが、その存在ごと出番をカットされていた。……まあ、いてもいなくてもストーリーの大きな流れには関係ないので、尺を考えればとてもいい取捨選択だと思う。

最初に今回の劇場版3部作が発表された時、ガッツが伊達さんだと聞いて、「おいおい、大丈夫かよ?」と思ったりもしたのだが(テレビ版がわりとハマっていたし)、今回のガッツも、これはこれで気に入った。特にラストはよくあんなに吠えまくったなと感心する。
そういう意味でキャスト的には文句なし。一部芸人枠があったようだが、モブしか演じていないので、どいつがそうだったのかも判らないレベルでひと安心。というか、人外な連中の豪華な顔ぶれときたらたまらんものがある。

ということで、時系列順でいえば、このあとガッツくんひとり旅編に突入するはずなのだが、それがいつまたこうした劇場で観られるのか、かなり待たされるんじゃないかと思うとちょっとさびしいが、まあ、そもそも連載が20年くらいやってるわけだから、気長に待つことにしよう。