<< 妄想 2013/02/22 | main | 妄想 2013/02/26 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2013/02/24
最終的には30人くらいいたかなあ?

きょうは新年会。昨年末の忘年会と同じく、みんなで集まって『MH3G』をやろうという集まりなわけだが、今回はほかに特に用事もなかったので、正午から参加してみた。
会場となった池袋某所のカラオケボックスのパーティールームに行ってみると、すでにそこには20人ほどのハンターたちが集い、早くも狩りに興じていた。前回同様、知ってる顔がほとんどない(だって半分くらいは声優やってる女の子たちなんだもん)。
しかしまあ、そこは現津みかみさんの仕切りで、おじさんも混ぜてもらうことにする。久しぶりのプレイで勘を取り戻すのに時間がかかったが、だいたいみんなぼくよりランクが上のベテランばかりなので、そうそうヒドい展開にはならなかった。
で、ふと気づくと夜の8時。8時間耐久モンハン。何だろう、プッチ神父にしてやられたようなこの感覚は。本当に8時間も遊んだろうか? せいぜい3時間ぶんくらいしか遊んだ気がしないのだが――。
何はともあれ長い戦いだった……。

その後、みんなで豚のおいしいお店に移動して、異業種のかたがたとおしゃべりしながら食事を満喫。
次に集まる時には、きっとみんな『4』なんだろうな。