<< 妄想 2013/03/14 | main | 妄想 2013/03/17 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2013/03/15
メイン……ヒロイン……?

ファミ通文庫は今年で創刊15周年を迎える。自慢するわけではないが、記念すべき第1弾はぼくの『ホルスマスター』第1巻である。
で、その15周年記念のキャンペーンで超感謝祭とかいうのをやるらしく、その一環として、現在のファミ通文庫を代表する10作品から15人のヒロインたちをチョイスし、ディフォルメフィギュアにしてプレゼントするという企画が進行中である。

公式サイトのブログでは、この情報を解禁する直前、

見ろ!

このようなあおり記事が投稿されていた。確かに可愛いよ、うん。
その後、このフィギュア化企画が発表され、おそらく読者のみなさんは、
「そうか! この前の記事は、フィギュア化されるヒロインたちを暗示していたのか!」
と思ったに違いない。
実際、ここで名前があがったヒロインたち=フィギュア化されるヒロインたちだし。

ところが、ありがたいことにこの10作品の中に選ばれたぼくの『黒鋼の魔紋修復士』からフィギュア化ヒロインとして選ばれたのは、直前のブログで名前があがっていたヴァレリアではなく、なぜかベッチーナなのである。
なぜこんなことが!? このような前代未聞の事態が起こるとは、ウルハイマートとかいう場所からやってくる闇の勢力の関与を疑わざるをえない!

……いや、まあ、担当さんであるミスターNの大プッシュなんですけどね。面白いからってぼくも賛成したし。

そんなこんなで、公式に正ヒロインの座から転げ落ちそうなヴァレリアさまの活躍が読めるのは『黒鋼の魔紋修復士』だけ! 読もう、『黒鋼の魔紋修復士』!