<< 妄想 2013/03/22 | main | 妄想 2013/03/25 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2013/03/23
隣がうるさい。

別にぼくの住んでる場所を特定されたら困るとかそんなことはないのではっきりいうが、近所にすごくうるさい家がある。
うるさいにもいろいろと質があって、犬の吠え声がうるさいとか、テレビの音がうるさいとか、クルマやバイクの空ぶかしがうるさいとか、いろいろとまああるとは思うのだが、そのうちは子供がうるさい。もうすぐ日付が変わろうかという深夜帯に、明らかに小学校低学年の子供たちが、「入れろ! 入れろ!」とはやし立てているのは本当に頭に来る。決して神経質ではないはずのぼくが、ちょっと仕事に集中できないくらいにやかましい。親はいったい何をしているのか。
本気で窓を開けて「うるせえぞクソガキ!」と怒鳴ってやりたくなったのは生まれて初めてである。

……なんてことをいいつつ、このお宅がいったいどこにあるのか、正確な場所はぼくにもよく判らない。この近所にあるのは確かなのだが、そのお宅を特定したことはないのである。