<< 妄想 2013/03/30 | main | 妄想 2013/04/02 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2013/03/31
物語スタート時点ですでに死んでるミスター残念……。

きのうの続き。
2本目に観たのは『相棒X-DAY』。
テレビのほうでも岩月刑事が2回に渡って登場したことから考えても、かなりプッシュされているらしいが、脇役ファンにはたまらない作品。ふだんは右京さんの影に隠れて見えてこない角田課長の抜け目のなさとか、陣川くんの経理マンとしての有能さとか、見どころ満載。わけ判んない役者とか出てないのですごく安心して観ていられる。
同じスピンオフでも、『米沢守の事件簿』とはがらりと趣向を変えた話作りで、イタミンたちを中心に持ってきた群像劇としてもとても面白かった。
ふと思ったのは、岩月くんたちサイバー犯罪課のメンバーが、ITバブルの崩壊でリストラされたSE上がり、いい換えれば別に刑事になりたかったわけじゃない人たちばかりだということ。
これって陣川くんとしては心安らかではいられないんじゃないだろうか?

ところで、この時ロンドンで休暇中の右京さんが、日本に帰国する途中で競馬をやりに香港に立ち寄ってカイトくんと知り合う、という流れになってるらしいけど、だとするとテレビのほうの岩月くんは、イタミンと出会ってすでに半年以上たってるってことかしら?