<< 妄想 2013/04/27 | main | 妄想 2013/04/29 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2013/04/28
いまさらといえばいまさらですが。

軽く連絡事項。
以前、「来月発売!」とかいっていた『MHF』のノベライズが、もろもろの事情により発売が6月に変更になっていた。
まあ、個人的には同じ月に新刊が2冊発売するよりは、少しずつズレて発売されたほうが、印税の振り込み月もズレて、結果として収入ゼロの月が減るので精神的に安心できるというのはある。一度にガッと印税が入ってしまうと、金持ちになった気になって派手に散財→翌月収入がなくて青褪める、みたいなことになるしな。
それを考えると、文庫1冊分の印税を3か月かけて分割で支払していた今は亡き新声社は(『ゲーメスト』のとこね)、当時はケチ臭ぇと思っていたが、実はぼくのような計画性に欠ける作家にはありがたい存在だったらしい。