<< ウレユサ日記11 2005/12/21 | main | ウレユサ日記・忘年会SP1 2005/12/23 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2005/12/22
728000ベルのローン返済完了!

お隣の「にしおぎ村」でカブ価がプチ高騰したので、手持ちのカブをすべて換金し、ローンを返済した。返済したといっても、強欲なタヌキにすぐにまたあらたなローンを組まれてしまうわけだが(今度のローンは85万ベルだ)、部屋がもうひとつ増えるのだと思えばさほど腹も立たない。
これでようやく、仕事部屋といっしょになっていたキッチンを独立させることができる。ふふふふふ。

などと『ぶつ森』に興じていたきょうのお昼すぎ、ふと時計を見ると、間もなくファルコン号の出発の時間が迫っていた。
「京都では吹雪いてるみたいですけど、大丈夫ですか、そっちは?」
「大阪はいいんですけど、途中の名古屋あたりがキツいかもしれませんね」
「じゃあ、充分気をつけてください。といっても運転手さん任せでしょうけど」
出発前のF氏と軽くメールでやり取りして、ぼくは『ぶつ森』に戻った。

きょうはいよいよ「KOF忘年会2005」が開催される。
しかし、イベント開始の3時間前になっても(これを書いているのは午後9時すぎ)、コスプレ課長K/からの連絡はない。ということは、やはりイベント進行中のステージ裏で打ち合わせをすることになるようだ。
まあ、ぼくが出るトークショウは実質20分くらいだというし、ホントにいざとなったらF氏のフリに相槌を打ってごまかせばいいらしい(かなり真実)。

それはそうと、夕方、所用あって家を出ると、すさまじく冷たい風がすさまじいいきおいで吹いていた。
「ぐぅっ。何だ!」
「か、風が……!」
吹きすさぶ風の激しさに、思わず『KOF'96』の怒チームのラスボス戦前のセリフを思い浮かべたぼくは、慌ててタクシーに乗って吉祥寺のパルコに直行し、今夜のためにあったかそうな手袋を買った。
暑がりのぼくが手袋を買うなどよほどのことだ。

忘年会に参加するみなさん、風邪などひかないように気をつけて、楽しい一夜をすごしてください。
とりあえずぼくは、会場で『ぶつ森』のすれちがい通信をやって、同好の士にフルーツを配ろうと思う。