<< 妄想 2006/07/29 | main | 妄想 2006/07/10 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2006/07/08
そういえば、バーサークフューラーを預けっぱなしだった。

以前、『KOF2001』のノベライズの時にカバーのデザインをやってもらったデザイナーの埋伏さん(仮名)が、このたびめでたくご結婚なされた。
そんなわけで、きょうは新郎新婦の友人知人をがばちょと集めた結婚報告パーティー(?)に、ぼくたち3人も招待されたので、夕方から銀座へお出かけ。

もともと埋伏さん(仮名)はネムネムの知り合いで、そこからぼくやリムリムも埋伏さん(仮名)と知り合うことになったのだが、この人はとにかく面白い。デザイナーとして某デ○ゴでばりばり仕事をこなす一方、学生時代からお芝居やコントもやっていて、リアルなギャグマンガのように素で面白いのである。
何はともあれ、埋伏さん(仮名)ご夫妻には、にぎにぎしくもしあわせなご家庭を築いてもらいたいものだ。

そのパーティーが7時前にはけたあと、ぼくたちはMGへと寄った。MGといえばもちろん松屋銀座のことである。おもにネムネムと、それにリムリムの服を見るという名目だったが、そんな女性陣を放置してぼくはさりげなく6階のおもちゃ売り場へ。DS Liteが売っていたら買おうと思っていたのだが、ここに売っていた任天堂ハードはGBA microを除けばワゴン品のゲームボーイカラー(¥1575)だけだった。

かすかな失望感とともにその場を立ち去るぼく。
そういえば、以前ここのおもちゃ売り場に来た時には、確か『ハリケンジャー』の番宣ポスターが貼ってあったのを思い出した。ということは、丸3年以上も松屋に来ていなかったということになる。
月日のたつのは本当に早い。
なるほど、松屋の正面に以前はなかったアップルストアなぞができているわけだ。
先日ぼくのiPodがハングって焦ったことがあったが、もしまた同じ症状が出たら、その時は渋谷ではなくここのアップルストアに来よう。
そしてついでに、有楽町の駅の近くにある中国茶館でお茶を飲むのだ。

自由が丘成分代官山成分は、この春にかなり補給することができたが、銀座成分はまだまだ足りない。
とりあえず、9月には新橋演舞場に『魔界転生』を観にいくので、その前後にも銀座をうろつこうと思う。