<< 妄想 2013/06/26 | main | 妄想 2013/06/29 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2013/06/27
アニポケ。

このポケモンを出すならこの時期だけ、というのが明確に決まっているポケモンは、おそらくジラーチだけだろう。デリバードもクリスマス限定ポケモンのような気がするが、あいつはこれまでもたびたびロケット団の一員として、季節関係なしにムサコジにお届けモノとかしてたしな。
ということで、ジラーチ回。劇場版にあった、千年彗星だの何だのいう設定はすべてなかったことになっているらしく、1000年に一度目醒めるという伝説のあるジラーチに、若干10歳にして二度遭遇してしまったサトシ少年。劇場版で人の命のはかなさをなげいていたマサトは、別の意味できっと泣いているに違いない。
それにしても、いやしのねがいを使っただけで疲労困憊になるジラーチは、ちょっと体力不足だったのではないか。あんなもん、そのへんの野生のピッピでも使えそうなわざなんだが。引きこもってないで少しは体力づくりをしたほうがいい。