<< 妄想 2013/07/17 | main | 妄想 2013/07/19 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2013/07/18
きのうの水曜コンボ。

『新9係』。
意外ッ! 国生さゆりが真犯人じゃなかった!
青柳さん降格の真相も語られてすっきりしたにはしたのだが、ますます仲が悪くなる村瀬さんと青柳さんや、浅輪くんとみちこちゃんの同棲のこともあって、何となく今シーズンは、大きなターニングポイントになりそうな気がする。

『メンタリスト』。
今回のエピソードとは関係ないのだが、前シーズンのラストで冤罪が晴れた(はずの)ハイタワーって、今どこで何してるんだろう? そのことに触れないまま、新しいボスが着任してるし(そして今回はそのボスがまったく出てこないし)、気になることだらけ。

『孤独のグルメ』。
まずますゴローちゃんの軍師化が進んでいる。

そしてきょうの木曜コンボ。
アニポケはまあ、秋に出る新作に合わせて新ポケモンを先行登場させたお披露目回。相変わらずイブキさんが出る気配はない。
それより気になったのが、『京都地検の女』。新シーズンの第1回で、ここ何年も音信不通だった成増さんちの娘さんが、バイリンガルになっていきなり再登場、というところまではいい。
しかし、2時間枠のラスト10分で、いきなり娘が結婚して家を出ていってしまうというのは、いくら何でも乱暴すぎやしないだろうか?
前シーズンまで、鶴丸あやの娘のりんは、父親と離れて暮らしているせいでファザコン気味ということもあるのだろうが、観ていて不自然なくらいに成増さんにべったりな姿が描かれてきた(家が荒らされた時のエピソードとかな)。一方の成増さんも、前シーズンのラストで、老いた父のためにも実家の寺の裏方を切り盛りする女手が必要と思い立ち、りんをお嫁さんにもらおうと切り出す直前までいっていた。
ところが新シーズンの開幕で、バキバキに立ちまくっていた成増×りんフラグが、すべてなかったことになってしまった。

……残念。