<< 妄想 2013/08/10 | main | 妄想 2013/08/12 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2013/08/11
懐かしいといえば懐かしいが。

Vシネでリリースされた『忍風戦隊ハリケンジャー10YearsAfter』を観た。レギュラー放送から今年で10年ということで、その記念企画として撮影されたものらしい。物語の中でもジャカンジャとの戦いから10年たった現在、という設定になっていて、10年後の面々を公式に映像で見せるというのはなかなかないパターンであろう。
ただ、尺が50分ほどしかないわりに、どうでもいいシーンというか、「それ必要か?」というネタが多くて、そこがちょっと惜しかった。
たとえば、10年後の一甲&純烈による歌のシーンとか、フラビー&ウェンディーの解説つきのアクションシーンとか――まあ、尺があれば入れてもいいと思うんだけど、それよりもまず、宇宙統一忍者流の裏切り者で、暗黒七本槍・零の槍バット・ゼ・ルンバについてもう少し掘り下げるとか、天界について掘り下げるとか、そういう尺の使い方があったんじゃないかと思う。

あ、長澤奈央のシャワーシーンは削らなくていい。