<< 妄想 2007/12/20 | main | 妄想 2007/12/22 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2007/12/21
怪鳥音。

ネムネムが奇声をあげている。
気勢をあげているのではなく、奇声をあげている。
しいてたとえるなら、コサキン的な「いーちちちちちち!」とか、『ぶつ森』のゆきだるま的な「フゥオオオオォォォォーッ!」とか、平和な一般人として暮らしている向きにはどのように表現していいか判りかねる奇声である。
先日も、テレビでサーバル(耳のでかい野生のネコ)を観るなり、「ふいいいいいいいっ!」と意味不明な奇声を発した(そのくせ、手もとでは冷静にネットをしていたりする)。

「きみはなぜそんなヘンな声を出すのかね?」
「安心して。絶対に家の外では出したりしてないから(キリッ)」
「いや、だからぼくが聞いているのは、外で奇声をあげているかどうかではなく、どうして奇声をあげるのかということなんだが」
「決まってるじゃない。家の外じゃ奇声をあげられないからよ。会社ではわたし、真面目な人間として通ってるから(キリッ)」
「…………」
「まだ何か疑問でも?」
「なぜ奇声をあげるかという質問の答えになってないんだけど」
ゴーストがささやくのよ(キリッ)」
「…………」