<< 妄想 2013/09/04 | main | 妄想 2013/09/06 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2013/09/05
きのうの水曜コンボ。

『新9係』は次回最終回。次回予告といっしょに『相棒12』の番宣が流れていた。やはり全10話だとちょっと短く感じる。テレ朝は改変期に1か月間くらいずっと特番が続くので、それもやむなし。
今期は浅輪くんが倫子ちゃんと同棲始めたり、小宮山くんが刺されたり、係長も手錠かけられたり、「ひょっとして今期で終わりなんじゃ?」とドキドキさせられたけど、来年もあるのだとしたら、展開が楽しみ。
一方、『メンタリスト』は見逃した。

で、きょうの木曜コンボ。
『京都地検の女』もきょうが最終回。シーズンのラストを飾るわりには、たいした裏のない事件をふたつ解決するだけなのだが、逆にいうと、最終回でもなければこういうテーマはあつかえないのかもしれない。
いずれにしろ、今期はホームレスにリンチされたり嫉妬深い主婦に刺されたり、入院してばっかりだったな、鶴丸あや。

で、『DOCTORS2』も最終回。この流れだと、『3』はないような気がする。堂上総合病院が完全に生まれ変わったので別の病院に移った、ということにすれば続けられるが、スグルちゃんのあのキャラを捨てるはずもないので、続編はないだろう。
この前みたいなSP版はありだろうけど。

それぞれ後番組は『科捜研の女』と『Doctor-X』。ザンキさんというか次狼さんというか、松田賢二の出番がもう少し多くなると嬉しい。