<< 妄想 2013/09/18 | main | 妄想 2013/09/21 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2013/09/19
きのうの『孤独のグルメ』。

最後におにぎりをおみやにしそうだなと思ったら本当にやった。
あささささ、うままままま。
急激に、かつ猛烈に腹が減ってきたが、朝になったら血液検査に行こうと思っていたのでどうにか我慢する。

で、ひと眠りして起きてみると、この前からの喉の痛みが増している。軽い気管支炎を起こしているのか、呼吸のたびにぜぇぜぇする上に咳が止まらない。しかも咳のたびにひどく胸が痛む。
なので、病院が開く時間に合わせて診察してもらうと、やはり風邪だった。
夏の暑さは何より嫌なものだが、いきなり中間をすっ飛ばして秋の涼しさがやってくるというのはいかがなものか。いくら何でもメリハリが効きすぎであろう。おかげでぼくのように風邪をひく人が出てくる。

そして夜はアニポケ。先週の作画がひどい回は忘れよう。
ついにデント&アイリスとお別れ。船の上からヤドランだのラプラスだのを見てテンションを上げてる異国人ふたりだが、よくよく考えてみると、ある時期からカントー地方のポケモンが解禁されていて、ぶっちゃけ珍しくも何ともなくなっていたのではあるまいか。バタフリーとかニドキングとか、平気で出てたしな。
個人的には、デントやアイリスともうお別れと聞いても、タケシやヒカリと別れた時ほどのショックはない。正直、アニポケに登場したイッシュ地方のトレーナーは性格の悪い奴が多く、今ひとつ思い入れが持てなかったからだろう。
その最右翼ともいえたシューティーは、本当ならサトシのライバルとして、ポケモン廃人シンジ同様、シリーズの最後まで物語を盛り上げてしかるべきだったのに、何だかいつの間にかただのいい子ちゃんになったあげく、イッシュリーグの予備戦でサトシに敗北し、そのまま物語から完全に消え去りやがった。おかげでサトシはコテツとかいうジュンとマサムネを足して3で割ってしまったような頭の悪いキャラに負け、ベスト4にも入れずに敗退(しかもコテツはフルバトルに5体しかエントリーしないというなめプレイ)。
いいたかないが、さすがにコテツに負けちゃダメだろ、サトシ。負けるならせめてバージルさんにしとけ。

予告編などを見ると、『XY』では、サトシ+シトロン&ユーリカとかいうジムリ兄妹にセレナ(女主人公)という、『AG』以来の4人旅になる模様。いわゆるタケシポジションのキャラがいないのは、サトシ自身がかなりデカくなっているからだろう(セレナに合わせるためか、明らかに10歳児ではなくなっている)。
サトシが少し大きくなっている上に、セレナとも過去の因縁があるようで、そういう意味ではこれまでにない展開が期待できるかもしれない。