<< 妄想 2013/09/22 | main | 妄想 2013/09/25 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2013/09/24
ついに!

ヨドバシで『ポケモンXY』のダウンロードカードの販売が始まっていたので、『X』を1枚買って帰る。
いつも新作が出るたびに両バージョン購入、場合によっては両バージョンを2本ずつなどという買い方をしているぼくにしては、『X』を1本だけというのはおとなしく思えるかもしれない(まあ、世の中各バージョン3本4本などというつわものはいくらでもいるだろうが)。
しかし、これは別にぼくが今回の新作を『X』しかやらないというわけではなく、すでにポケセンでも予約しているからにすぎない。
要するにぼくは、すでにパッケージ版の『X』と『Y』を1本ずつと、ダウンロード版の『Y』がダウンロードずみの3DSLLプレミアムゴールドを1台予約しているのだが、それらはおそらく発売日の常識的な時間(午前10時とか11時とか)にしか届かないと思われるので、一刻も早くプレイするために、日付が変わってほどなく販売が始まるニンテンドーeショップから手もとにある3DSにダウンロードできるよう、『X』のダウンロードカードを買ってきたのである。
結局、都合4本ぶん。いつもと同じ通常運行。

もっとも、このうちの1本、おそらくパッケージ版『X』は、リム坊にあげる(貸す)ことになるのではないかと思う。『HG』以来久しぶりに、「わたしもこれやる!」と主張しているのである。「わたしもやりたい! だから買ってきて!」ではなく、「わたしもやる!」とだけいって、「あとは……判るな?」とでもいいたげに、じっとぼくのほうを物欲しげに見たりするので、たぶん自分で買うつもりはないのだろう。『逆裁5』とか、ふつうにぼくに買わせてるしな。
とはいえ、リム坊のお目当てはマイキャラを着せ替えさせる新システムくらいで、いつものように自力で殿堂入りすることは不可能だと思われるので、彼女が飽きたあたりでカートリッジ回収→配信ポケモン回収→データクリアして最初からぼくがプレイ――という、これまで幾度となく繰り返されてきた道をたどることになるのだろう。
何しろリム坊が四天王&チャンピオンまでたどり着いたのは『HG』の時のただ1度だけ、しかもこっそりぼくの『Pt』からガブリアスやエレキブルといったレベル80超のポケモン軍団を大量に密輸し、ゴリ押しで殿堂入りしたことしかないのである。
この時リム坊が殿堂入りさせたポケモンのうち、彼女が自分で育てたのは、レベル40程度のバクフーンだけだったな。