<< 妄想 2013/10/03 | main | 妄想 2013/10/05 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2013/10/04
三茶。

いつものお店に髪を切りにいく。思えば、ここの美容師さんのK田さんとは、かれこれ10年以上のつき合いになる。もともとネム公&リム坊がお世話になっていた人で、ぼくはネム公経由でK田さんのお店に行くようになったのである。
今ではネム公もリム坊も忙しくてK田さんのお店に行けない状態が続いているが、自由業のぼくだけはふらふらと定期的に出かけている。これはたぶん、ぼくが三茶という街が好きだからというのも理由のひとつなのだろう。

それはさておき、K田さんがぼくにいった。
「そういえばわたしも村長デビューしたんですよう」
前回髪を切っていた時に、K田さんが、「甥っ子が3DSを手に入れたので、わたしも通信プレイをしたい」といっていたのだが、そのあと、本当に3DSと『ぶつ森』を買って、甥御さんと毎日のように遊んでいるらしい。
なので、ここぞとばかりにぼくがあれこれとレクチャー。
「そういえば、今、パンプキンパイっていうのを配信してますよね?」
「ああ、そうですね」
「あれってどうやったら手に入るんですかぁ?」
「あー、あれは3DSステーションとかニンテンドーゾーンとか、すれちがい通信中継所で配信してるんで……そうですね、このへんで一番近いところだと、たぶん駅前のマクドナルドでもらえるんじゃないんですか?」
「マクドナルドに行けば手に入るんですね?」
「マクドナルドの店内で受信できるんで、あそこで『ぶつ森』始めて、郵便局のぺりこに話しかけてもらえれば――」
「ええ!? マックの店内で3DS開いてゲームやるんですか? ハードル高い……

これがふつうの大人の反応か! ぼくからしたらマックで3DSなんて、ハードルでも何でもないのに!