<< 妄想 2013/10/17 | main | 妄想 2013/10/20 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2013/10/18
きょうはえんための授賞式。

去年だけなぜかぴょるっと別のホテルでの開催になっていて、いろいろな意味ですごく遠いと感じていたわけだが、今年になったらいつものドームホテルに戻っていたのでひと安心。
そして、パーティーそっちのけでひむひむあたりとしゃべり倒していたのもいつも通り。特に今年は『ポケモン』発売直後で、ひむひむも『FR』以来ひさびさに買った! と会場に3DSを持ち込み、主人公が自分の理想通りの外見にならないと嘆いていた。色黒金髪ツインテールに変更された女主人公は、これはこれで可愛いのだが、どうも彼の理想ではないらしい。メイちゃん(『BW2』の女主人公)の髪型がない! といっていたが、そんなこと知らんがな。あと、誰がどう見ても、今のきみの主人公は金髪ビッチだ。田口先生もそういってたろ。

でもってそのまま二次会に突入。
思えば昨年の二次会のビンゴ大会では、REGZAを購入してまだ2か月というぼくが、よりによって一番高価な賞品であるAQUOSを当ててしまい、思案の末に田舎の両親にプレゼントするというようなことがあったわけだが、その反動ということもなかろうが、今年は特に何も当たらなかった。
まあ、二次会はファミ通文庫の作家さんやイラストレーターさんだけを集めてだらだら好きにおしゃべりする場なので、そこが楽しければそれでよいのである。
今年は『くろの』のイラストをやってもらっているミユ☆キルリア嬢が、実はコスプレ経験もある『KOF』のファンだと発覚し、「何だよー、だったらルキウスの髪型とか、テリーっぽくお願いします、で通じたんじゃねえかよー、そういう共通言語があるなら最初からいってくださいよー」と、内心嬉しいのを押し隠して軽く愚痴ってみたりもした。
あと、今年もまた野村先生(いわなくても判ると思うが『文学少女』の人)に、膀胱がゆるい少女への思い入れを熱く語っていただいた。野村先生はすごく熱心に『くろの』を読んでくださる上に、ベッチーナの大ファンなのである。
だからというわけではないが、ガチャピンクはあまり不幸な終わり方にはさせたくないな。