<< 妄想 2013/10/23 | main | 妄想 2013/10/27 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2013/10/24
結局それか!

きょうは夕方からエンターブレイン本社――ではなく、KADOKAWAエンターブレインブランドカンパニーへ。……いろいろめんどくせえな。
それはともかく、エンブレ。思い起こせばエンブレに来るのはうっかりすると4年ぶりくらいか。まあ、4年前のは確かウィンパで開催された『KOF』のゲーム大会を観戦しにいった時なので、厳密にいうと仕事とは関係ない。
というより、そもそもぼくは今の三番町の社屋には数えるほどしか行ったことがないことに気づいた。その前の三茶時代には週一くらいの頻度で行っていたのにな。
でまあ、仕事で最後にエンブレに行ったのは、確か2006年度のえんため大賞の選考会だったと思うが、その時も1階ロビー横の会議室までしか行っていない。ファミ通文庫編集部に行ったのなんて、それこそ過去に1度しかなかった。今の担当ミスターNの前任者であるミスターGと打ち合わせをした時で、あれは確か今の場所に社屋が移転した直後だったはずだから、おそらく2005年だったと思う。それが最初で最後。それ以降、打ち合わせはいつも担当さんが吉祥寺とかまで来てくれている。ありがたいことである。

そんなこんなで数年ぶりにエンブレに来たわけだが、別に編集部にあいさつに行くでもなく、ミスターNとともに会議室に籠もり、サイン本にサインを書く作業に入る。何だかよく判らんが、世間話しながらだとまったく緊張することなくさくさく完了。
「じゃあ本題に入りますか」
「そうですね」
と、顔を見合わせるぼくたち。そしておもむろに3DSを取り出し、狩りがスタート!
おかげでちょっとHRが上がったぜ!