<< 妄想 2013/10/24 | main | 妄想 2013/10/28 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2013/10/27
未明にクラシコ。

メッシ、ネイマール、クリロナにベイルと、ここ数年では一番豪華な顔ぶれのクラシコ。
ただ、両チームとも監督が変わったせいなのか――というより、たぶんモウさまがいなくなったからだとは思うが、わけもなくトゲトゲした空気はなくなった。現地の人々がどう思っているのかは知らないが、遠く日本からテレビ観戦している人間からすると、今年のほうがいいと思う。モウリーニョ時代は雰囲気のせいで試合が荒れがちで、いつ選手がぶっ壊れるか判らない怖さがあったしな。

試合そのものはバルサの勝利。レアルからすると、ここで勝ち点を落としたのは痛かったと思う。なかなかアトレティコが負けないしな。
個人的には、今回も最高のおにぎりが見られなかったのが残念。