<< 妄想 2013/10/30 | main | 妄想 2013/11/01 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2013/10/31
また『ポケモン』の話。

きょうは『ぶつ森』のハロウィンイベントの日だが、ぶっちゃけ、ホラーシリーズとかぼちゃのかぶりものを手に入れるのには1時間もかかるまい。
なので、途中まで進んでいたパルシェン(シェルダー)の孵化作業と個体値判定を再開。
実をいえば、すでにきのうの段階で、5Vのシェルダーは何匹か誕生していた。ただ、それが*-V-V-V-V-VとV-V-V-V-V-*だったため、そのまま使えなかったのである。ぼくが欲しいシェルダーは、あくまでV-V-V-*-V-Vなのである。
とはいえ、今回から個体値が5つ遺伝させられるとか、♀からでもわざが遺伝させられるとか、かなり厳選のハードルが下がったおかげで、その後ほどなくして、意外にあっさりとぼくが求めるシェルダーが孵化してくれた。
同じクチートから派生して育成しているバクオング(V-*-V-V-V-U)がレベル100になったら、シェルダーに努力値を振っていこう。

……でも、こんなに簡単に4Vとか5Vとかできちゃって、本当にいいんだろうか?