<< 妄想 2013/11/15 | main | 妄想 2013/11/17 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2013/11/16
がぶがぶ。

昼前、東京駅へ向かった。関西住まいのおともだちFさんが、仕事できのうから東京に着ているというので、大阪に戻る前にちょこっと会ってダベろうという次第。まあ、夏に会って夜通し狩りオフしたばかりなのだが。

で、たっぷり数時間ほどダベりまくったあと、みどりの窓口で別れ、ぼくは山手線のホームへ。せっかく東京駅まで出てきたのだから、リアルポケセンへ行くことにしたのである。
さすがに天気のいい土曜日の昼下がり、ものすごい人出だったが、さいわい、入場規制になるほどではなかった。グレッグルバザールとか、マッギョまつりとか、ああいう特別な新製品シリーズをフィーチャーしたフェアでもないかぎり、なかなかそれほどの人混みにはならないものである。『XY』の発売からもひと月以上たってるしな。
そもそもぼく自身、特に何か買う予定はなかったのだが、前回行った時に買ったKING OF GAMESのシャツがなかなか着心地がよくて質もよさげだったので(初代『ポケモン』のドットキャラが小さく入っている)、まったく同じものをもうひとつ買って帰った。
ぼくのようなデブの場合、一年中半袖のシャツを着るものだし、こういうものは何着あってもいいのである。

帰宅して数時間後、なぜかそのシャツは、リム坊が寝間着代わりに着るようになっていた。XLサイズなのでぶかぶかじゃないのかとも思ったのだが、まあ、女の子がシャツ1枚ですごす場合は、オーバーサイズのほうが可愛く見えるのでそれもよかろう。