<< 妄想 2013/12/14 | main | 妄想 2013/12/16 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2013/12/15
ダイムファイヤァーッ!

溜まっている録画を消費。ようやくスペシャル版の『遺留捜査』を観た。
何というか、テレビ版でもそうだったのだが、糸村さんはいわゆるコミュ障なのだろうか。どうして「Aの理由からBが必要なのでCをしてください」といえないのか。重要なことはいわずにいきなり「Cをしてください」って、完全に頭がおかしい。
しかもそのCの内容が、勝手に病院のHPにアクセスして職員の画像を差し替えるとか(どう考えても不正アクセス禁止法違反)、上司に無断でやらかしたら懲罰もの。これで甲本ヒロトの弟がクビになったらどう責任取るんだ、あんたは?
まあ、右京さんもそれに近いことをすることがあるけど、あれは切羽詰まって時間がない時に、「AとBについておいおいご説明しますから、まずCをお願いします」というやり方だし、とても理にかなっているのだが、糸村さんのアレは、現時点で自分の興味があることを知りたいから「Cをしてください」であって、別に事件の早期解決を目的としているわけではないのが悪質。

ところでこの、本庁の刑事のひとり、どこかで見たことのある顔だと思ったら、タイムファイヤーじゃね?