<< 妄想 2014/01/27 | main | 妄想 2014/01/30 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/01/29
何だかなー。

きのうまた医者に行って検査をした結果、やはりリム坊はインフルエンザではないといわれた。世界の最先端を行く日本の医学で調べた結果がコレなのだから、やはりリム坊はインフルではなくただの風邪なのだろう。
いかに39度近い熱が出ていようとも、ぼくまで38度台の熱が出ていようともな!

それはそうと、最近ちょろちょろと仕事の合間に『TRINE2』というゲームをやっている。美麗なグラフィックがぬるぬると動く、横スクアクション洋ゲーである。といっても、素早く複雑なアクションというわけではなく、3人のキャラを随時切り替えて道を切り拓き、先に進んでいくというパズル的要素の強いゲーム。別にタイム制限があるわけでもないしな。
向こうのアクションゲームを任天堂がきちんとローカライズしてくれているようで、テキストもボイスも安心のでき。でもって、

人間はどんなに鍛えてもドラゴンにはまず勝てない。

という西洋風ファンタジーのお約束も押さえてあるあたり、『ファイティングファンタジー』に熱狂したじじいには嬉しい作り。っていうか、すでにオーガキング(?)にひと撫でされると、フルプレート着込んだウォリアーも一撃で死ぬ。おまえらその体力ゲージに何の意味があるんだ、みたいな。