<< 妄想 2014/02/07 | main | 妄想 2014/02/09 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/02/08
うおおお!

雪! 本当に積もってる! 自由業のぼくは「うえー、寒そうだなあ!」と他人ごとのように半笑いでいればいいだけだが、学生や会社員はそうはいかない。
「どうしてこういう日に休みにならないのか!? 生徒たちの安全より授業日数の確保のほうが大事なのか!?」などともっともらしいことをいっていたリム坊は、結局はぶつくさいいながら学校へ向かった。土曜日に登校しなければいけない上にこの天気では、文句のひとつもいいたくなるだろう。
一方のネム公も、「こんな日にイベントなんて……人が集まるのかしら?」とかいいつつ、防寒対策に余念がない。まあ、ネム公がかかわるイベント=いわゆるオタク層をターゲットにしたイベントなので、この程度の雪であれば、みんな平然とやってくるだろう。むしろワンフェスとかのほうがたいへんそうだ。

ぼくはといえば、本当ならきょうあたり、『キョウリュウジャー』の劇場版を観にいくつもりだったのだが、さすがにこの雪の中を出かける気にはなれないので、女どもを見送ったあとは自宅でだらだら。原稿を書き、合間に『信長の野望3DS』をクリアし、また原稿を書く。夜になったらWOWOWで『DBZ』の劇場版をやるのでそれを観よう。
しかし、きょう1日はまだいいとして、あしたは買い物に行かないと、食べるものがなくなるような気がする。