<< 妄想 2014/02/08 | main | 妄想 2014/02/11 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/02/09
選挙の日。

明け方、サッカー中継を観終わったタイミングで外に出ると、家の前にもっさり雪が積もっていた。このままではスチール製の門が開かないので、ざっくりと雪かき。
そして夕刻、リム坊の母校で投票をすませたついでに、駅前まで買い物に行く。……結果的にはこれが間違いだった。
きのうからの雪のせいでバスもタクシーも走っていない上に、路上には中途半端に雪が残っているため、すべらないように歩くだけでひどく時間がかかる。おまけに「すべるまい、すべるまい……」と意識しすぎるせいか、ふだんとはまったく違う筋肉に力が入り、全身筋肉痛。いつもなら10分ほどの行程に30分かけ、ようやく駅前までやってきたぼくは、買い物より先にまず「ドトール」で熱いお茶を飲んだ。

ナメんなよ、冬の神々!

その後、買い物をすませたぼくは、ふたたび30分かけて帰宅した。
あしたはリム坊の学校で入試がおこなわれるため、リム坊はお休み。ということは、ぼくも早朝に彼女を起こさずにすむということである。ちょっと嬉しい。