<< 妄想 2014/02/21 | main | 妄想 2014/02/23 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/02/22
そうだ!

劇場版『ゲームセンターCX』の上映が始まってる! 前売持ってるし、観にいかないと!
――そう思い立って朝一番に新宿に向かったぼくは、なぜか『キョウリュウジャー』を観ていた。内容については詳しく触れないが、『ゴーバス』の最後の締めくくりとしてはとてもよかった。陣さん復活のアレがちょっとずるすぎるような気もするが、あの場面でそこにツッコミを入れるのは野暮というものだろう。
ただ、個人的に、最後のダンスまで終わって「あー、面白かった!」となったあとに入る「イマ〜ジネイショ〜ン!」な連中のパートは、本当にあそこに入れる必要があったのかという気もする。旧作から新作へとスムーズにちびっ子たちを誘導するために、劇場版にもああいう演出が必須なのだというのなら、せめてこれまでの作品のように、本編の途中に、あくまで主役たちの活躍に水を差さない程度の顔見せでよかったのではないのか。今回のように本編がすべて終わったあとにいきなり5分も馴染みのない連中のバトルばかり見せられて、それが終わったら暗転→ホントに終わりという構成だと、あくまで個人的にだが、せっかくの余韻が台なしにされてしまった感がある。
いやまあ、ぼくはテレビは見るけど実際の玩具とかはいっさい買わない系の購買層からはずれたオッサン視聴者だから、別にメインストリームのちびっ子たちが気にしないならそれでいいんだろうけど。

それはさておき、夕方までどこかで時間を潰して『ゲームセンターCX』でも観るか、と思ったのだが、冷静に考えてみると、きょうは2月22日、ゼロックススーパーカップの日である。Jリーグの開幕は1週間後だが、厳密にいうと、日本のサッカーシーンはこのスーパーカップがそのシーズンの最初の大会、つまりはきょうから2014シーズンが開幕するのである。
これはおうちでぬくぬく観戦するしかあるまい、ということで、急いで帰宅。
どうにか間に合ったぜ。