<< 妄想 2014/04/03 | main | 妄想 2014/04/05 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/04/04
パンフがもう売り切れてた……。

きょうは『ライダー』の映画を観てきた。
事前に仕入れていた情報が、「15人の平成ライダーの力を使える仮面ライダー15というのが登場する」、というただ1点だったため、「まさかまたこのゲストライダーが誰かに化けて悪事をはたらいて、その結果、平成と昭和が対立することになるんじゃないだろうな……?」などとぶるぶる震えながら劇場に行ったわけだが、そんなことはなかったようでひと安心。
ただ、ライダーたちがおたがいに戦い、敗れた者は消滅するけど、ちゃっかりアイテムになって存在し続け、最終的にあっさり復活する、という展開はもうやめてくれ。冬の映画もそれだっただろうが。

などという気になるポイントがなかったわけではなかったが、『555』が好きなぼくにとっては、もはやこの映画は乾巧の贖罪の旅を描いたロードムービーであり、何なら『パラダイスロスト』より好きかもしれぬ。草加もそれなりに出番あったしな。

ところで素朴な疑問なのだが、ロストドライバーで変身したジョーカーは、やはりエクストリームになれないのだろうか?