<< 妄想 2014/04/27 | main | 妄想 2014/05/01 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/04/29
黒歴史:いや、別に黒くはない。

ぼくがデビューするより前に、タツノコの『テッカマンブレード』というアニメが放送されていて、それが数年後にLD-BOX化された。DVDとかBDじゃなく、LDのBOXである(そういう時代がありました)。
で、そのBOXに特典映像として数本のショートフィルムが作られたのだが、そのうちの1本、『TWIN BLOOD』という作品の脚本を、ぼくが書いている(脚本協力という形。たぶんスタッフロールでの脚本は、工原しげきさんになっていると思う)。監督のやりたいものをやったという感じの、約10分ほどの短編で、今観ても作画陣、声優陣の仕事が狂気じみてすばらしい仕上がり。
ぼくは絵コンテ+VHSの白箱をもらったので、ビデオデッキのない現在は動画サイトで捜して観るしかないのだが、それでも定期的に観たくなる昔の仕事である。

こういう仕事もしていました、というお話。