<< 妄想 2014/05/04 | main | 妄想 2014/05/06 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/05/05
ミラノダービー。でも本田は出なかったという。

それはそうと、もうじきSEGAのレースゲームが発売になる。正式タイトルは『セガ&オールスターレーシング トランスフォームド』。で、前作が『ソニック&セガオールスターズレーシング』。要するに、ソニックを中心としたSEGAの各タイトルのキャラたちを引っ張ってきて作ったレースゲームで、任天堂でいう『マリオカート』のようなもんである。
もっとも、あちらは『マリオ』関係者だけで30キャラとか40キャラとか呼んできているのに対し、こちらは25キャラくらいしかいない上に、ほぼ3人にひとりはソニック系。それ以外のタイトルからは2ないし1キャラしか参戦していないため、本当に「ソニックとセガの仲間たち!」という感じがして、あまりにもさびしい。だったら逆にもっとかき集めてきて『ソニックレーシング2014』とか作ればいいのに、と思ってしまう。
だいたい、前作の時点で20キャラほどいたんだから、そこに単純に新キャラを追加していけばいいのに、8キャラ減らして11キャラ増やすという謎の取捨選択がおこなわれた。しかもこれは『シュガーラッシュ』のラルフと何やら実在の女性レーサーを含めての11キャラ追加なので、実質的には1キャラしか増えていないという……。
何なんだ、これは? ジャッキーのフェラーリの変形システムを考えるのがそんなに面倒だったのか? さかんにプッシュしてる『PSO2』とかいかにも変形しそうな『バーチャロン』から持ってくるのはなぜ駄目なんだ?

……いや、まあ、たぶん買うとは思うよ。買うけどね。