<< 妄想 2014/05/05 | main | 妄想 2014/05/08 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/05/06
来世で会いましょう。

うちのリム坊は歌を歌うのが好きで、最近のポップスから古い歌謡曲まで、わりと好き嫌いなく何でも歌うのだが、ぼくやネム公の影響で、古めのアニソンなんかもよく歌う。
そんなリム坊が唐突に、
「あの歌何てタイトルだっけ?まんがにほん昔ばなし……じゃなくて、ヒストリーチャンネルでずっとリピートしてるアレ!」
「……それはもしかして、まんが日本史のことかね?」
「ソレだ!」
「ならばきみがいっているのは『風のメルヘン』だ」

よく判らんが、メロディーラインとあの無情感ただよう歌詞が気に入ったらしい。