<< 妄想 2014/05/20 | main | 妄想 2014/05/23 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/05/22
回転斬りっ!

『ゼルダ無双』の続報が載っていたのでファミ通を買ってみた。
以前、無印の『北斗無双』を買って、すぐにこのシリーズはもう買うまいと心に決めたのは、プレイキャラの少なさもさることながら、『北斗の拳』の世界観を再現するためだったのか何だか知らないが、少しずつ奥義を解放していくプロセスの面倒さだった。
今のところ、『ゼルダ無双』にそういう面倒臭さの気配はない。心配するとすれば、やはりプレイキャラの少なさだろう。『真・三國無双』で80オーバー、『戦国無双』でもすでに50オーバーとかいっているこのキャラクターインフレの時代に、まさかゼルダとインパとシークでしか遊べない、何てことはないと思うが……。
まあ、戦闘システムが無双寄りになった『ゼルダ』の外伝だと思えば、操作できるキャラが少なくても許せる気がする。爆弾とかのお馴染みのアイテムを手に入れて使えたりするらしいしな。