<< 妄想 2014/07/05 | main | 妄想 2014/07/08 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/07/06
しまった! 『ボアvsパイソン』見逃した!

1年くらいずっとかかりきりだった作品がようやく完成しそうなところまで来ている。これが本になるのはいつのことか、ぼくにもよくは判らないが、この稼業はそういうものなのである。20年もやっていればおのずと判る。
おそらく二年後には、ぼくの生活環境にも大きな変化が生じると思う。たぶん仕事に割ける時間が多少は増えるだろう。正直、今は仕事以外にもあれこれ時間を取られているような状況で、たとえばデビュー当時のようなペースでやっているわけではない。最初の10年は本当に仕事だけをやってきて、次の10年は兼業のようなスタイルで仕事をしてきた。次の10年はまた専業のようなスタイルに戻るのだろう。
そんな感じで、あと何十年やれるかは判らないが、キーボードが叩けなくなるまではやる。

というか、やってかないと食っていけないんだよ、ほかに能がないから。