<< 妄想 2014/07/27 | main | 妄想 2014/07/30 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/07/28
え!?

夕刻、ビールでも飲もうかとハモニカの「ポヨ」に立ち寄ったら、カウンターにいたのが異国のおにいさんだった。VIC系列のお店は店員さんがかなりの多国籍軍なので、このおにいさんがどこの出身なのかはよく判らないが、顔立ちからしてアジアのどこかから来たのだろうとは思う。もちろん、日本語はちゃんと通じるので、特に問題はない。
が、ぼくが注文しようとしていた時、タイからやってきた旅行者の母と娘が、あちらの言語で書かれたガイドブックを片手におにいさんに何ごとか尋ね始めた。
どうやらおたがい片言の英語で会話をしているらしいが、そのうちおにいさんがぼくを振り返り、「お客さん、吉祥寺詳しいよねえ?」などと断定口調で切り出してきた。聞けばその親子は、甘辛の手羽先揚げをテイクアウトできる店を捜して放浪しているという。
「え? 手羽先なら『鳥良』……あ、ダメか」
休日の昼間なら、公園近くの「鳥良」で手羽先揚げのテイクアウトをやっていたような気もするが、きょうは平日、しかももう夕刻である。結局、おにいさんとぼくとであれこれ考えをめぐらせてみたが、確実にテイクアウトをやっていそうな店は思いつかなかった。
気落ちした母子が去っていったあと、
「アトレで捜せばよかったんじゃない?」とか、「近くのタイ料理屋行けばもっと詳しいやり取りできたんじゃない?」とか、「ていうか、この店に来て手羽先揚げ売ってるところ聞くってどうなの?」とか、そんなことをいいながら、ジンジャーハイボールをあおったのであった(ここはローストチキンが売りのお店なのである)。

帰宅後、確か以前に放送があった時にはサッカー観戦を優先して観られなかった「ボアvsパイソン」を観る。
B級ホラーやモンスター映画につきものの、開始早々におっぱい丸出しで乳繰り合うカッポーもきちんと押さえてあったのはよろしいが、まさかボア雌とパイソン雄のまぐわいを見せつけられるとは予想外だった。
まあ、映画としては面白くもなかったわけだが、ひとまずすっきりした。