<< 妄想 2014/08/03 | main | 妄想 2014/08/06 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/08/05
来週は『ZELDA無双』の発売日。

だからというわけではないが、最近WiiUゲームパッドの読み取りセンサーがSuicaに対応したというニュースも耳にしていたので、スマホ経由でニンテンドーeSHOPに課金してみる。
……おや? 反応しない?
公式サイトにははっきりSuicaは対応していると書かれているのに、ぼくのINFOBARをいくら近づけてみても課金されない。
その後、10分近くの試行錯誤の末に判明したのは、単に反応しづらいという事実だった。これがSuicaカードであればすんなり読めるのか、あるいはほかのスマホなら問題ないのか、素人のぼくには判断がつかないのだが、このパッドの読み取りセンサーからeSHOPをチャージしたところで、何ひとつメリットがない以上、ぼくがこの機能を活用することはないだろう(むしろデメリットしかない)。

ただ、もしこのセンサー部分の感度が実はあまりよくないのだとしたら、『スマブラ』とかでやろうとしている任天堂の新しい遊びとやらは、きっとかなり面倒なものになりそうな気がする。