<< 妄想 2014/09/04 | main | 妄想 2014/09/06 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/09/05
きょうは朝から!

朝7時、『ベヨネッタ2』ダイレクトの配信が始まる。特に目新しい情報はないが、唯一、『スターフォックス』のコラボコスがあるというのが初出情報として出てきたくらいか。

それはそれとして、深夜、『シートレマーズ』を観る。『トレマーズ』といえば、モンスター系パニック映画の古典的作品で、アメリカの荒野でひたすら巨大ミミズに襲われる(もしくは退治する)シリーズだが、タイトルだけ見ると、その舞台をアメリカ西部から海に移した亜流のような気もする。ぼくも最初は、「海にミミズはおかしいからウミヘビみたいなモンスターが人々を襲うのかな?」みたいに思っていた。
が、実際に観てみると、これは本家『トレマーズ』とはまったく無関係の、なぜよりによって『トレマーズ』の名を借りてきたのか理解不能のモンスター映画だった。何しろアメリカ映画じゃなく、オランダ&インドネシア映画だったしな。
もう開始5分で、「これはミミズじゃない、カニかサソリみたいなモンスターだ」というのが判ってしまうのもどうなのよ、ねえ?