<< 妄想 2014/10/31 | main | 妄想 2014/11/03 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/11/02
著者校中。

学生のみなさんの中には、「テストが近づくと部屋を片づけたくなる」という不治の病にかかったかたがたが少なからずいると思う。いわゆる現実逃避である。
それとはやや毛色が違うかもしれないのだが、ぼくの場合、「再校の途中で古いマンガが読みたくなる」という不治の病にかかっている。要するに、再校というのは完成した原稿の見直しの見直しで、つまりはさほど大きな間違いがあるはずもなく、そこまで切羽詰まった作業ではない。なので、締め切りまで余裕があるとぶっこいて、それを後回しにしてついつい昔のマンガなんかを読んでしまうのである。
今回はよりによって『覚悟のススメ』だった。よせばいいのに調子に乗って、さらに『悟空道』まで突っ走ってしまった。
ハァ、ハァ、ハァ……ああぁ。
あやうくこっちの浮世に戻ってこられなくなるところだった。