<< 妄想 2014/11/02 | main | 妄想 2014/11/04 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/11/03
きょうも著者校正中。

朝からシカゴのビル街を生中継している。
去年、命綱ナシでグランドキャニオンを綱渡りしたオッサンが、今年はシカゴの高層ビルの上を目隠しで渡るというのである。それを全世界に向けて生中継するディスカバリーチャンネル。
アメリカ人の考えはよく判らん。
ちなみに綱渡りは成功した。
目隠しといっても、最後の数メートル部分で目隠しするだけで、時間にしたら1分ほどだけだったが、まあ、WiiFitで目隠しバランスの難しさを知っていれば、あれでも十二分にすごいというのは判る。うっかりすれば死ぬわけだしな。

それよりぼくが納得いかなかったのは、生中継の枠を2時間半も確保しておきながら、実際に綱を渡っていた時間は10分にも満たなかったということだ。最初の1歩を踏み出すまで2時間近くもうだうだやっているくらいなら、ぼくとリム坊が中年男のブロマンスものとして楽しみにしている『名車再生! クラシックカーディーラーズ』でも流しておいてくれればよかったのに。選挙速報みたいにL字に画面分割しておいて、渡り始めたら切り替えりゃいいんだよ。来年はそうしろ(乱暴)。