<< 妄想 2014/11/13 | main | 妄想 2014/11/15 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/11/14
代表戦。

FIFAランキングだけでいうなら、一応現時点では日本のほうがホンジュラスより上。ただし、だだっ広いだけでぬるいアジア協会と違い、実はかなりの激戦地である北中米カリブ協会に所属するホンジュラスは、ふだんからアメリカとかメキシコとかとやる機会が多くてうらやましいかぎり。
日本は、ヨーロッパのサッカーにはそこそこ対処できる(=勝てるとはいってない)一方、南北アメリカ大陸のサッカーにはうまく対処できないといわれているので、ランキングが低くてもホンジュラスには苦戦するのかと思ったが、フタを開けてみれば日本の圧勝。
日本の何がよくてホンジュラスの何が悪かったのかは、まあ、素人のぼくにはよく判らん。日本の選手がしつこくまとわりついて相手のパスをことごとく切り、そこからカウンターを仕掛けていったのは判ったが、それで6-0になっちゃったのは正直申し訳ない気分になった。監督、辞めさせられるかもしれないって……。