<< 妄想 2014/11/19 | main | 妄想 2014/11/22 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/11/20
いよいよあした〜。

きょうは昼からニコニコで『ポケモン』の発売直前カウントダウン。それをテレビ画面で流しながらお仕事。
まだ詳細は明かせないが、来年は『くろの』12巻の前後にファミ通で意外なお仕事をして、順調に行けば4月に某社その1から新シリーズ、漠然と春頃に某社その2から何かが出る予定。某社その3とも、プロット直しからもう一歩進んで年内に本を出せればいいな、とは思う。
思うのだが、無駄にキャリアをかさねてきたぼくのイマジネーションによれば、複数レーベルでの仕事が同時進行している時こそ慎重にことを進めなければすべてがコケるので、おのおのタイミングは見計らっていかなければなるまい。

この20年でぼくが学んだことは、結局のところ、締め切りは守れ、編集部とはケンカするなという、ごくごく当たり前のことであった。よほどの売れっ子でないかぎり、ラノベ作家というものは、弱小個人事業主にすぎないのである。

……おっと、『ポケモン』のダウンロードが始まったようだ。