<< 妄想 2014/11/27 | main | 妄想 2014/11/29 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/11/28
なぜなのでィすかーッ!?

買い物の途中、某カレー屋さんでランチ。すると店員さんが、
「無料で大盛りにできますけど、ふつうでよろしいですか?」
などとわざわざぼくに聞くではないか。
つまりアレかね、チミはぼくの体形を見て、「こりゃあふつう盛りじゃ足らねえなあ」と思ってそういうことを提案したと? すなわちそれほどぼくがオオモリストに見えたと、要はそういうことかね!? などと反論したい気持ちがなかったわけではないが、そこはそれ、英国紳士の魂を持つ日本男児のぼくとしては、すこぶる落ち着いた風情でその提案を断るだけにとどめておいた。
だいたい、カレーを腹いっぱい食べたいなと思ったら、おそらくぼくは学芸大学駅前の「牛ゆう」に行くよ。ああ、行くともさ!
……いや、もうかなり前に潰れちゃったんだけどね、あの店。「LAVINIA」も春先に閉店しちゃったし、これでもう、ぼくが学大に足を運ぶ理由はほとんどなくなっちゃったな。