<< 妄想 2014/12/04 | main | 妄想 2014/12/07 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/12/06
浜松千代……なかなか年季の入ったトレーナー風の名前よ……。

きょうは浜松町のリアルポケセンでくそペンギンの配信がある。約7年間にわたってここで運営されていたポケモンセンタートウキョーがあしたで閉店し、池袋に移転するということで、そのさよなら記念ということらしい。確か親の名前が「はままつちょ」だとか。
それにしても、今となってはポッチャマをくそペンギンとののしっていたあの日が懐かしい。『DP』の水御三家がペンギンモチーフと聞いて、これは高確率でみず・こおりタイプになるに違いないと思って選んでみたら、実際に現れたのはみず・はがねだったという……いや、まあ、いいんだ。あの世代はヒコザル以外ははずれだったしな。

というわけで、朝一番にポケセンへゴー。到着したのは午前9時ちょいすぎだったが、すでに店の前に並んでいる人たちもちらほらいて、ああ、まあそうなるよねー、と思いつつ、ぼくは近くのカフェで軽くお仕事。
で、実際の開店時間の5分くらい前になってあらためて行ってみたら、開店待ちの行列が100人くらいになっていた。
ああ、まあそうなるよねー、と心の乱れをととのえつつ、ぼくも列に並ぶ。これでも『XY』予約の列よりはずっとましで、そう待たされることなくすぐに入店できた。
するとすぐそこに、

でかいよ

これがあったので、リム坊に写メ送信。グッズカタログを見て以来、リム坊はいたくこのみずポケモンにご執心なのである。案の定、発狂したとしか思えない意味不明の返信が即座に戻ってきた。たぶん、あしたはもうこれはここにはないだろうなと思ったので、ひとつ買って帰ることにする。

そう、あすも行くのだ。