<< 妄想 2015/01/12 | main | 妄想 2015/01/15 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2015/01/14
「わたし、別にカレー嫌いじゃないよ?」

というリム坊の謎アピールによってカレーを作る。
もともとウチでは、リム坊がカレーを食べたいといったことがなかったため、ぼくがカレーうどんを食べる時でもなければ、自分でカレーを作ることがなかったのだが、10年以上もいっしょに暮らしてきて、いきなりそんな初耳なことをいわれたので、それでは作ってみるかという気になった次第。
ところが詳しく話を聞いてみると、この小娘、からいカレーはイヤだと抜かす。じゃあ甘口ならいいのかというと、ただ甘いだけではダメ、バーモントの甘口しか受けつけないとほざく。
……お気に入りの某アイドルグループがCMしてるからそんなこといってんじゃねえだろうな、おめえ?

何はともあれ、紆余曲折をへて甘口カレーが完成。もしかしたら、バーモント甘口は生まれて初めて食べたかもしれん。