<< 妄想 2015/01/28 | main | 妄想 2015/01/30 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2015/01/29
ムッキー!

この忙しい時期に、お風呂のドアが壊れた! 人呼んで修理すると余計なお金がかかるから、もうパーツ注文して自力で修理する!
などという事態によってささくれ立った心を、アニポケで鎮めるぼく。ふう……心が安らぐぜ。
例のシャイニングじじいフクジさんは、剪定ばさみこそ実戦投入してこなかったものの、ウツドンをルチャブル以上のレスラーに育て上げていた変態だった。
そしてサトシは、相手が草統一パーティーだと判っているにもかかわらず、勝負がかかった3匹目に単みずタイプのゲコガシラを投入するという、それ以上の変態。さすがはスーパーマサラ人。
「サトシにはきっと何か考えがあるんですよ!」みたいにシトロンがフォローしてたけど、実際には何も考えていなかったのだろう。実際、みずポケモンであることを逆手にとった戦略とかまったくなかったしな。たぶん、「ゲコガシラには無限の可能性を秘めたケロムースがある!」とか、根拠のない自信でチョイスしただけなんだろう。まあ、ひこうポケモンが2匹立て続けに負けた時点で、「今回はタイプ相性で決着がつくハナシじゃねえ!」と察した可能性もあるが。

ところで完全に出すつもりがなかったサトシのヌメラ、もし特性がそうしょくだったら意外にいけたんじゃないの?