<< 妄想 2015/02/05 | main | 妄想 2015/02/07 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2015/02/07
池袋へゴー!

きのうからリアルポケセンでヌメラ関連の新商品が発売されているので、「会社で履くスリッパが欲しい」という弟くんとともに池袋へ。ぼくとしては昨年12月のオープン初日以来のメガトウキョーである。
あの時、すさまじいいきおいでピカチュウのぬいぐるみが買い占められていくのを目の当たりにしていたため、今回もあんなことになったらどうしよう? とか思っていたのだが、まったくそんなことはなく、ぼくのお目当てであったヌメラ教のご神体(=等身大ぬいぐるみ)もたくさん用意されていた。
ただ、本当ならポケモンのタマゴが配布されているはずなのに、ワイヤレスの電波が受信できなかったのはなぜなのか。まったく無関係のテナントも入っているから、ここでは電波が届く、ここはダメ、みたいなものが厳密に決まっているのかどうか、ちょっとぼくにはよく判らないのだが、少なくとも以前のトウキョー店では、その日のタマゴ配布がどこでおこなわれているのか――店内どこでも受け取れるのか、ユニオンルームで配布なのか、あるいは地下のイベントスペースで配布なのか、ちゃんと店の入口の掲示板に明記されていた。
そういう気遣いを、池袋でもお願いしたいものである。